メニュー

モナコで必ず食べたい郷土料理
モナコ夜景

モナコに海外旅行を考えている人は、
クレジットカードの付帯保険にも気をつかいましょう。
可能性は低いかもですが、食中毒など気になるところですよね。
付帯保険を選ぶポイントなど色々紹介されていますので、
モナコを含め海外旅行する機会が多い人は参考にしてみて下さい。

イタリアの食文化とフランスの食文化の融合ともいえるモナコの郷土料理は必ず食べたいモナコを代表する料理を積極的に食べることに挑戦する価値があります。

バルバジュアンはなかでも必ず食べたい気軽に食べることのできる有名なスナック料理です。

リコッタやほうれん草や玉ねぎ、ネギ、フダンソウやパルメザンチーズをたっぷりペイストリーで包み揚げたスナック料理はモナコを訪れた時に現地で気軽に買うことのできる郷土料理であり国民食としてもモナコを代表する料理としてあげられています。

モナコの郷土料理のお菓子も必ず食べたい試すには絶好のチャンスとなるでしょう。
ソッカはクレープのようなパンケーキですが一般的なパンケーキとは違いひよこ豆の粉で代用されているのが特徴です。

クレープの薄さでじっくり揚げられたソッカはモナコでは白ワインとともに頂きます。

魚料理の郷土料理といえばバー・ア・ラ・モナコです。

スズキを余すことなく全部使って作ります。

シンプルな食材だけで作られたこの魚料理は地中海の食を堪能することが期待できます。

人参とじゃが芋の上にのせられたスズキをトマトをベースにしたソースでじっくり焼き上げることで素材そのものの美味しさがより際立つ必ず食べたい郷土料理です。

郷土料理を頂くことで隣国であるイタリアやフランスからの影響を知り発見することができ、有意義な食の時間を与えてくれます。

伝統的な郷土料理を味わうことは観光に外すことのできないものとなります。


© 幼少期からモナコに住みたいと思っていた42才女性。 All rights reserverd.